2020.07.06
当社では、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴う「緊急事態宣言」の解除、「国内移動自粛要請」の緩和等を受け、これまで実施してきた対応に代えて、改めて「ウィズコロナ環境下における勤務等に関するガイドライン」を制定いたしました。
今後も感染の第2波、第3波の懸念を念頭に、段階的な正常化に向けて慎重に対応してまいります。
ご関係各位におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
記
1.社員の体調の管理について
・毎日、検温を行い、37.5度以上の発熱、または発熱がなくても、倦怠感・息苦しさや味覚・嗅覚の違和感等の症状がある場合は、出社せず、自宅待機することとしております。
2.勤務について
・本社(大阪、名古屋含む)勤務社員については、引き続きテレワークを主としながら、1日のオフィス出社率の上限を定め、段階的な出社再開を目指します。
3.会議、面会等について
・社外の方との面会、会議等は、会議室の人数制限や消毒および先様の検温等、体調チェックを実施、記録したうえで行うこととしております。
4.出張について
・海外出張は原則禁止とし、また、国内出張については、業務上の必要性、お取引先のご要望、各自治体の自粛要請等の諸点を考慮して可否を判断することとしております。
5.その他
・就業時間外であっても、感染しない、感染させないことを念頭に置き、不要不急の外出は控え、3密(密集・密閉・密接)を避けるなど、自覚をもって責任ある行動をとるように指示しております。
※ 上記取り扱いは今後当面の間実施することとしております。
≪本件に関するお問い合わせ先≫
三井・ケマーズ フロロプロダクツ株式会社 総務人事部 Tel: 054-334-2235
以 上